三重県社会福祉士会について

会長就任の挨拶

このたび、第16回通常総会において、前会長の嶋垣智之氏の後任として会長に選任されました。

 現在、伊賀市社会福祉協議会の会長を務めるとともに、住職としても活動しております。また、作業所づくりや地域ケアシステムの構築など、地域福祉に42年間従事してまいりました。これまでに約70冊の著作を執筆し、地域福祉の現場での実践と研究に尽力してまいりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 社会福祉士の活動は、支援が必要な人々の幸せを高め、地域の課題を解決し、社会を良くするという崇高な理念を掲げて実践を行う専門職集団です。その重責を感じつつも、皆様と共に更なる発展を目指して努力してまいる所存です。

 一人ひとりの会員がそれぞれの資質を高め、人々からの信頼を得るために研鑽に努めること、そして、親睦を深め、結束して社会に対して改善を働きかけることが求められます。これらの努力が、私たちの活動をより強固なものにし、地域社会における福祉の向上につながると確信しております。

 共に力を合わせ、福祉の未来を築いてまいりましょう。

一般社団法人三重県社会福祉士会 会長 平井 俊圭

三重県社会福祉士会概要

一般社団法人三重県社会福祉士会は、社会福祉士に登録されている正会員と、当法人の事業を賛助するために入会した社会福祉士以外の個人または団体による賛助会員で構成され、社会福祉士の倫理を確立し、その資質と社会的地位の向上に努めると共に、社会福祉の援助を必要とする三重県民の生活と権利を守り、社会福祉の増進につながる様々な事業に取り組んでいます。

所在地・アクセス

〒514-0003 三重県津市桜橋2丁目131 三重県社会福祉会館4F
TEL:059-253-6009 FAX:059-228-6008
メール:mie-csw@mie-csw.org

倫理綱領

すべての社会福祉士の基本理念であり、業務上のルールです。

組織図

会員数

636名  (2023年3月現在)

情報開示